東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

飽きっぽいひとりぐらし女子の100均趣味

あー、今日休みだけど何しよう…って時ありませんか?私はいつもこの状態になって、結局寝て1日終わることが多いです。

なんもやる事ないけど、外にも出たくない。かと言って趣味もない。でもなんとなくこのまま1日終わるのももったいない…。そんな時、私は100均で暇つぶししています。
 

100均がちょうどいい理由

とにかくお金がかからない!!
 
私は超飽き性なので、初めての趣味にはお金かけたくありません。(いつ飽きるかわかんないから)
100均だと色々揃えても500円以内でなんとかなることが多いです。特にキットになってるものはおすすめ。それ一個買うだけで十分楽しめるからね!
 
 

完成まで辿り着いた作品たち

・フェルトでケーキシリーズ@ダイソー
f:id:maacha1210:20160612221512j:image
布とか糸が全部セットになってるやつです。
中学生くらいの時に学校で買わされた裁縫セットを引っ張り出してきて、チクチクやってみました。
けっこう見た目がかわいいのと雑でも遠目からみればそれなりに見えるから、最後までやりきれました。
あと、シリーズものってのもいいですね。揃えたくなりますね!全部で5種類あったかな?いつも行ってるダイソーに1種類だけ置いてなくて、お店はしごしました。笑
 
 
・ビーズでマスコット@ダイソー
f:id:maacha1210:20160612221525j:image
これもダイソーのシリーズもの。ビーズはもともとやってた時期があって、作っててなんか懐かしくなりました。
ビーズは結構説明書が難しくて、何回か解体しながらもなんとか最後まで作れたって感じですね。途中で間違えてるのに気づくと「あーーーっっ!!」ってなるので、けっこう根気が必要かも。
 
 

途中で投げ出した作品たち

・マフラー
まあ、単純な作業が続きますよねー。飽きますよね。一玉分も編みきれなかったです。
 
・観葉植物
水あげんのめんどくなっていつの間にか枯れてました。ごめんなさい。
 
・編みぐるみ
編み方がよくわかんなくて、始まらなかったです。
 
これもうまくまとまらなくて途中で諦めちゃいましたね。
 
 
こう見ると完成したものの方が少ない…。
ただ、何と言っても100円なので、もったいない感なく諦めることができますね!
 
他にも、お菓子の素(牛乳混ぜるだけとか)、コルクボードとマスキングテープとか、パズルなんかも売ってるところありますよね。100円で色々お試しできるのはほんとにお買い得ですね!ほんとにはまったらちゃんとした道具揃えればいいんだし。
 
 
明日、休みだけどなんにもやることない。そんな時は帰る前に100均行って物色してみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
おわり