東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

人付き合いがめんどくさい構ってちゃん

f:id:maacha1210:20160615231218j:image
こんばんは、まーちゃです。
 
人付き合いがめんどくさいけど、誰かに構って欲しい…。そんな方っていないでしょうか?
 
私はまさしくこれなのです。
 
基本的には1人でゆっくりするのが好きなんだけど、休みが3日あったら1日くらい誰かと遊びたい。毎日1人は寂しすぎるので、ちょっとは誰かと飲みに行ったりしたいんです。
 
 

1人がすき

 
1人ってめちゃくちゃ楽ですよね。何時まで寝てても何も言われないし、食べたいものを食べたい時に食べられるし。
休みの日は出掛けたい気分だったら、出掛ければいいし、面倒くさかったら家でぼーっとしてればいいし。誰にも何も制限されないって素晴らしい。
 
 

人付き合いってめんどくさい

 
1人が好きな理由として、人付き合いがめんどくさいからっていうのがあります。
人に合わせるって何かとストレス溜まるんですよね。待ち合わせ時間気にして朝起きないといけないし、買い物なんかももっとゆっくり見たいのに友達に合わせて途中で切り上げないといけなかったり。
もっと自由に自分のペースで行動したいと思ってしまうんですよね。
 
 

でも1人は寂しい

 
そうは言っても1人で1日過ごすってけっこう長い。それが2日続くと人と話したくなってくる。
私は一人暮らし始めてから、家でしゃべる機会がなさすぎてお店の人と積極的にコミュニケーションをとるようになりました。そうでもしないと、人と話す機会がほとんどないからですね。人と話さない期間が長ければ長いほど、日本語が不自由になる感じがします。休み明けなんか上司の冗談にノリきれなくて、場を白けさせちゃったりと大変です。
 
人と話す機会ってのは大事にしないといけないですね。
 
 
ああ、こんなことばっかり言ってるからコミュ障なんだろう…
 
でもこういう
人付き合いはめんどくさいけど誰とも遊ばないとそれはそれで寂しい
みたいに思っているお仲間ってけっこう多いんじゃないかなと個人的には思っております。
 
もしこういう方いたらぜひ共有しましょう!
 
 
 
おわり