東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

家族の写真を見て涙が出てきた話

 

こんばんは、まーちゃです。

連日の残業続きとブログにはまってしまったため、寝不足が続いています。
 
今日は寝不足でぼーっとしてしまい、色々仕事でミスってしまったので、短めのブログです。今日は早く寝ます。
 
 

ひとりぐらしを始めて、家族写真を見ると涙が出てくるようになった話

 
うちの家族は我ながらそこそこ仲が良くて、そこそこ幸せな家庭だと思います。三人姉妹なのですが、姉妹で撮った写真とかもけっこうあるんですよね〜。(みんなでドレス着て撮った七五三の写真とか)
 
昨日、パソコンを適当に触ってたら昔の写真が出てきて、なぜか涙が出ました。
 
 
ひとりぐらしを始めてから、ホームシックにもならず、むしろ1人が楽で楽しんでたのに、なぜか写真を見ると涙が出てくるんですねー。
たぶん、なんとなくこの時はみんなでご飯食べてたなーとか考えて懐かしくなるからなのかな。この先、地元に戻ったとしても実家に住むことはもうないと思うけど、やっぱり実家の存在って大きいなと思います。
 
物理的な距離と金銭的な問題でたまーにしか家帰れないけど、そろそろ帰りたいなあ。
 
 
おわり