東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

【新社会人必聴】新生活に不安を抱えてる人におすすめしたいグッドモーニングアメリカ

こんばんは、まーちゃです。

今日は若干強めのタイトルにしてみました。
 
 
みなさん、グッドモーニングアメリカってバンドご存知ですか?有名なバンドなので、もしかしたら知ってる方多いのかな?
今日は新社会人になったころ大変お世話になったグッドモーニングアメリカ(略称グドモ)を紹介したいと思います。
 
 

社会人1年目の頃、グドモに助けられてた話

 
私は社会人1年目の頃、このバンドの曲にすごく助けられました。毎日、新しい環境に慣れなくて怖くて不安できつかったんですが、朝このバンドの曲聞いて、自分を奮い立たせながら通勤してました。
 
新社会人の頃って今考えれば大したことない事で、かなり悩んだりしちゃうんですよね。
 
グドモはそんな不安を代弁してくれてるような曲が多いので、とても共感できるんですね。
 
 

グドモのおすすめポイント

 
①とにかく歌詞に共感できる
 
やっぱりグドモの1番の魅力はこれでしょう。
社会への不安とか自分が普段抱えてるモヤモヤを歌詞にしているものが多いですね。
Facebook」とか「Twitter」とか「クラブ」とか現代の若者には馴染みやすいような言葉もよく出てくるので、ほんとに自分の生活と重ね合わせられるような感じの曲ばかりです。
なんとなく考えてるけど、自分では言葉にできなくてモヤモヤしてることを歌にしてくれてるので、私は「ああ、そうそう!そうなんだよね!!」みたいな感じで聞いてます。
 
 
②もちろん、曲もかっこいい
 
バンドということで、アップテンポなので、ノリノリで聞けます。私はよく、自転車漕ぎながらグドモを聞いて歌いながら帰ります。
休みの前の日とかめっちゃテンションあがるんですよね。気をつけないと不審者になりそうです。
 
歌詞はけっこう悩んでる感じの重いこと言ってるんだけど、曲がノリいいのであんまり重く考えずに済んでる気がします。
 
 

聴いてほしい曲ベスト3

 
第3位「ミサイルをぶちかましてぇな」
 
これは大人になってなんかつまんなくなったなって思った人に聞いてほしい曲です。
私も一応、夢と希望をもって今の会社に入社したんですが、思ってたのと違う場面も多くて、社会人なんてこんなもんかって思いながら聞いてました。
 
「大人になって卑屈になった自分をきっと世界は映してる わかっているんだけど器用になりきれなくて」
 
 
第2位「だけど不安です」
 
これは、引っ越してきて誰も友達いなくて、フェイスブックとかでリア充な友達いると羨ましくてもっと遊びたいと思ってた時に心に刺さった曲です。
この曲は、自分がほんとに誰かと遊びたいんじゃなくて、ただなんとなく一人でいることが不安でみんなと同じようにしたいだけなんだなってことに気づかせてくました。
それからは自分がしたいことに重点を置いて、行きたいところには一人で行くし、やってみたいことも一人で挑戦できるようになりました。
 
「だけど不安です 何が不安でいつも孤独を埋める作業に没頭している?」
 
 
第1位「何とかなるでしょう」
 
なぜか、この曲がyoutubeにあがってない…。
 
この曲は「まあだいたいなんとかなるでしょう」っていう曲です。(そのまんま笑)
最初は、今の勤務先に配属されて何をするにも不安で、ほんとにちょっとしたミスでもいちいち気にしてたんですが、この曲を聴いて物事なんてだいたいなんとかなるんだって思い直していろいろと乗り越えてきました。
いまだになんかミスするとこの曲が頭の中に流れてきます。
 
いちいち考えたってしょうがないこともある!って思えるようになってかなり気が楽になりました。
 
動画がないので歌詞でも載せておきます。(少し視聴できるようです)

www.uta-net.com

「まだ起きてもない事悩むより この一瞬の今を愛しましょう」

 

 

 

最近はグドモ聴く機会だいぶ減ったなー。それだけ今の生活に慣れて強くなったってことでしょうか。今日久々に聴いたら泣きそうになったけど。笑

 

新生活を不安に思ってるみなさん、グドモ、おすすめです。

 

 

おわり

 

そういえば、ブログ情報収集と集客のためにツイッター始めました。

お気軽にフォローお願いします!(必ずフォロバします!)