東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

初バズ?体験記&今日はわりと充実した休みだったよ自慢

こんばんは、まーちゃです。

謎シフトのため、1日置きに仕事と休みを繰り返しています。また今日も休みでした。
そう、今日はね、朝から個人的な事件があったんですよ…。

 

初バズ?を体験した話

 
昨日、若干イラつきながら書いたこちらの記事
 
これが、はてなブックマークの新着エントリーに載せて頂けてたらしく、すごいアクセス数にびっくりしております。

f:id:maacha1210:20160627213835p:plain

全くもって自分の力でアクセス数稼いだ訳じゃないし、1000PVなんてバズと言っていいのかわからないですが、ご覧いただければ分かる通り、私にとってはとんでもない数なんですね。
 
今までは「今日30pv行かなかったなー」とか「お!今日は40pv行くか??」とか小さ〜い中で一喜一憂してたのに、これ見ると全部同じになってしまいましたね…。
1日で今までのPV数軽ーく越えていきました。ていうか、朝9時の時点で2日分くらいのアクセス数あったからね、嬉しいやら悲しいやら…笑
 
 

初めての批判的コメント

 
知らない方から見るとやっぱり昨日のブログは非常に青臭かったらしく、何件か批判的なコメントをいただきました。
でも全部おっしゃる通りなので、特に傷つきもせず、逆に「確かに…」なんて勉強になりました。ありがとうございます。(そもそも批判的というほどのコメントでもない気がするけど)
まあでも、たぶんもう2度とこんなPV数伸びることもないと思うので、特にビビらなくても大丈夫でしょう。笑
 
 
新着エントリーの掲載って1日で終わるのかな?おかげさまで、読者さんも10人ほど増えたんですが、明日からまた元に戻りそうですねw
あんまり気にしすぎないようにしたいと思います。
 
 
 
なんとなく、PV数の事だけ書くのはいやらしい感じがするので、今日あったことでも書きたいと思います。
 
 

家事溜めすぎて大変だった話

 

私は休みの日にまとめて家事するんですが、休みの日に何か用事があるとどんどん溜まっていくんですね。
今日は何もなかったので、洗面所掃除、トイレ掃除、キッチン周り掃除、洗濯、掃除機…まあ全部やりました。特にキッチン周りはやばかったですね。夏はすぐ汚くなるから嫌ですね。
 
あ、あと冬物の服を少し整理したんですが、どうやって処分したらいいんだろう…。やっぱりブックオフ的なところに持っていくのがいいのでしょうか。手間の割にお金にならないかな?
 

おひとりさま銭湯いいね

 
家事終わらせた後は自転車で近くの銭湯行ってきました。もともと温泉は好きなのですが、車がなくて温泉は行けないので、休みの日はよく銭湯に行きます。
今日は天気も良いし、平日だからお客さんも少なくて最高でしたね〜。気持ちよすぎて露天風呂で昼寝してしまいました。露天風呂ってめっちゃ開放感あるんですよね。
どっか行きたいけど、遠出はめんどいなんて時の休日の過ごし方です。お気に入りです。
 
 
 
ということで、今日はなかなかに充実してました。明日仕事がんばろ。
 
 
おわり