東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

久々にほんとの自分に戻って会話できた感覚になった話

こんばんは、まーちゃです。

今日は大学の同期がはるばる仙台まで遊びに来てくれました。久々に昔からの友達と話せて楽しいです。


松島観光したよ


同期が仙台初めてだったので、仙台観光といえば!ということで松島行ってきました。ちゃんと名物の牡蠣とビールを食してきましたよ〜。外で飲むビールはおいしいね!天気も良くて最高でした。
f:id:maacha1210:20160701231030j:image
あとは円通院を見て数珠も作りました。
特に石の意味とか知らないで作ったんですが、上半分はとにかく癒しを求めてる感じで、下半分は情熱とか明るい心とかを持ちましょうみたいな意味合いの数珠になりました。
石選び楽しかったです。センスのない私でも楽しめました。
f:id:maacha1210:20160701232416j:image


久々に気楽に会話をしました


普段は会社の人くらいしか話す人がいなくて、特に意識してなくても常に猫を被って話してしまいます。
これが結構疲れる。
やっぱり本音で話せないというのは気を使うので、その分休みの日は引きこもって誰とも会話したくなくなります。

でも今日は長年付き合った友達だったので、ほんとの自分で話せた感覚でした。久々。
最近は歳の近い先輩とかとも仲良くなって、話せる人増えてきたなと思ってましたが、やっぱり長年の友達は違うね。楽です。


明後日まで泊まってくれるみたいなので、女子トークでもしようと思います。

ということで今日は久々にほんとの自分に戻れたような感覚になった話でした。


(同期がお風呂上がったみたいなので短めだけど)
おわり。