東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

若い人限定or薬だけちゃちゃっと欲しい人限定の病院とかできないの?

f:id:maacha1210:20160713020648j:image
おひさしぶりです、まーちゃです。
見事に一週間ほど、更新サボってしまいました。でもちゃんと帰ってこれました。やめちゃってないだけ、まだ良しとします。(ほんとに自分に甘いけど、まあいいか


体力のキャパを超えました


なんで更新サボってたかというと、遊びに忙しかったっていうのと体調を崩してしまっていたからなんですね〜。

今月初めから大学時代の友達が3泊ほどしていて、毎日飲み歩きつつも、その間も会社行って働いて、またその3日後くらいには彼氏が遊びに来て、(実は彼氏いるんですよ♡…はい、うざいですね、すみません)また飲み歩いて、その間もまた会社行って、帰ったと思ってそこから4連勤したら、まあ、きれいに体調崩しました。

完全に遊び疲れ&食生活の乱れ(&クーラーつけっぱなしで寝た)結果ですね。


朝起きてなんか喉痛いなーと思ったら、その日のうちに喉にできものができていて、唾も飲み込めないほどの激痛でお腹空いてるんだけどご飯も食べられず、よって薬も飲めず…という悪循環に陥ってしまいました。

初日から微熱と寒さとだるさが出ていたんですが、仕事だったので15000歩くらいは歩き回りました。こういう時小売って辛いなーと思いますね。(まあ、どんな仕事でも辛いと思いますが

なによりご飯食べられないってのがきつかったです。


仕事前に病院行きたいのに激混み


これ。
前置きめちゃくちゃ長くなりましたが、今日はほんとにこれが書きたかったんですよ。

なんで!病院って!朝からあんなに混んでるんですかね!!
特にお年寄りね、多いですよね〜。

しょうがないとは思いつつも、ちゃっと診療してもらってちゃっと抗生物質貰いたいだけなのに、1時間2時間平気で待つんですよね…。

その日は仕事が12時からだったので、余裕だろうと9時くらいに病院行ったら、もう2時間待ちとか。それだとさすがに仕事ギリギリ過ぎたので、その日は諦めました。
次の日は8時から受付してるっていうから、行こうかと思ったんですが、なんか自力で治した方が早そうだったので、めちゃくちゃ早寝してがっつり寝たらなんとか治りました。
睡眠って大事ですね。

とにかく、症状も軽くてさっと診察して薬もらうだけーみたいな人用の病院とかできたらいいなと思います。仕事前にさっと行けるような。
この長い待ち時間で何度病院を諦めたことか…。

…とまあ、ただの愚痴みたいになってしまいました。



更新サボってネタが貯まりました


一週間もサボると書きたいネタもだいぶ貯金できたような感じがします。

ちなみに今溜まってるネタたち
・ディズニーオンアイス行ってきたよ
・東北で2人目の会社以外の知り合いができた話
・クレームがほんとに怖い。豆腐メンタルをなんとかしたい
・念願のオクフェスで知らない人とハイタッチした話

おー、これだけでも4日間更新できそうです。(やる気があれば)
なので、明日からまた地道に更新できたらいいなーと思います。頑張ります。
よし、今日はもう寝よう。おやすみなさい。


おわり