東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

ディズニーオンアイス@仙台に行ってきたよ

こんばんは、まーちゃです。
こないだ思いつきでディズニーオンアイスに行ってきたので、その感想でも書こうと思います!
(※若干のネタバレ注意)


予約なしでもA席でもS席でも選べちゃいました


ディズニーオンアイス、前々から気になってはいたものの、休み取れるかわかんないしなーとチケット取るのは諦めて、当日まですっかり忘れていました。
そして、先日彼氏と仙台駅をふらふら「どこも行くところないね〜」なんて話しながら歩いてたら、駅のバス乗り場に
「ディズニーオンアイス シャトルバス乗り場はこちら」
の看板が!

お!!今日ディズニーオンアイスやってるじゃん!となり、いろいろ調べたところ時間もちょうどいい、当日券も受け付けてるっぽい、とのことで早速事務局に電話してみました。

…A席もS席も空いてるらしい。なんと。これはもう、運命だということで行ってきました。



会場は若干のディズニーランド感


f:id:maacha1210:20160719000655j:image
会場にはこんな門があったりして、若干のディズニーランド感がありました。
帽子とかポップコーンバゲットとか色んな物販もしてましたね。
私が食べた屋台のたこ焼きは生焼けでした…。



ディズニーは音楽がほんとに素晴らしい


とまあ、入る前の話が長くなりましたが、ここから本題です。

最初に言いたいこと。

いやー、やっぱりディズニーは音楽が素晴らしいですね!

イントロだけで夢広がって涙が出てくる感じね。ディズニーランドでも劇団四季のミュージカルでも、いつも音楽で泣けてくるんですよね。
今回はアナ雪のストーリーだったのですが、私は「生まれて初めて」が一番好きですね!


イントロがやばい。ほんとにウキウキします。


あとは「雪だるま作ろう」


ちっちゃい時のアナがめっちゃかわいい。お父さんお母さん死んじゃった後のあの悲しい感じは泣ける。今一回見ただけでちょっと泣きました。

もちろん、鉄板の「Let it go」もいいですよね。これはね、曲の盛り上がりが分かりやすいから今回のショーではスケーターさんが映えていて良かったですね。
正直このシーンにはもうちょっとお金かけてほしかったなあという感じはしましたが…。思ったより演出が無かったです。



アナ雪以外のキャラクターも出てきたよ


今回はアナ雪メインということで、ミッキーとかミニーがちょろっと出てくるだけなのかなと思いきや、メインのキャラクターたち(ミッキーミニードナルドデイジープルートなどなど)に加えて、ディズニープリンセスたち、トイストーリーのウッディとバズ、ニモなんかも出てきてかなり派手派手でした。
いやー、ミッキーがマジでイケメンですね。あと、ラプンツェルが可愛くて好きです。

個人的にはディズニーキャラクターの中でミッキーが1番好きって方は、逆に結構コアなファンだと思ってます。(ディズニーランド行くほどミッキーのイケメン度がわかるから)


ショーは休憩入れて約2時間でした。
値段は4000円(A席)、結構後ろの方だったけど前ガラガラだったし、全体見渡せたしで満足です。お金に余裕あれば前の方で見たいなとも思いました。
満足度的には結構良かったんじゃないでしょうか。来年はオールスターな感じらしいので、また休み取れたら行こうかな〜。


おわり