東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

1日引きこもってたっていいじゃない

寝すぎて寝れないので夜中の更新です。
こんばんは、まーちゃです。

退院から丸2日、大事をとって休みを頂いておりました。明日から仕事復帰です。なんとなく不安だなー。




今日は1日引きこもってました


退院して体は元気になったものの、大事をとっての自宅療養中なので、今日は1日引きこもってました。
しかも、生産性のあることはほんとに何もしてません。
朝8時に起きてご飯も食べず、ウロボロスの無料配信ひたすら読んで、昼寝して、テレビ見て、気付いたら夜になってました。
1日なんもしてないけど、私はけっこうこういう過ごし方嫌いじゃないですよ。


天気のいい日に窓開けて昼寝する贅沢


私の住んでいるところはけっこう田舎の住宅街なので、窓を開けてると車とかの音はほとんどしないけど、子供の声とか周りの住民の方の生活音なんかが聞こえてきます。
しかも、中学校が目の前なので、吹奏楽の練習の音とか運動部の掛け声とか朝からすごいんですよね。

こののどか〜な感じの中で、
窓開けて風を感じながらする昼寝が最高ですね。
天気がいいとほんとに気持ちいい。
時間をすごい贅沢に使ってる感覚。
(無駄遣いとも言う)


漫画を読む集中力には自信があります


あとね、今日は朝から夕方くらいまでスマホずっと漫画読んでました。
まじでこのアプリはヤバイ
毎月、けっこう人気な漫画を無料連載してくれるんですが、今月はウロボロスでした。
連載2日目にして公開されてる分読破しました。読むのにコインが必要なんですが、色々アプリダウンロードしたりすれば、無料で読めます。(私は若干課金しましたが…笑)

あとはこのアプリかなー。

このアプリオリジナルのマンガばっかりなんですが、けっこう面白いマンガがあって気に入ってます。毎日更新されるので、私はかなりこまめにチェックしてます。


あれ、マンガアプリの紹介になっちゃった。笑

ともあれ、今はこんな風に無料で読めるマンガアプリがたくさんあるので、色々駆使して楽しんでます。

映画は2時間とか集中しないといけないけど、マンガは好きなところで休憩できるからダラダラしたい時にはマンガに限りますね。



とまあ、今日はこんな感じで1日が終わってしまったわけです。

若いうちにいっぱい遊んどかないとなーとは思うんですが、どうしても家でダラダラしてしまいます。いっぱい寝れるし、これはこれでいいことにしよう。


明日からはちゃんと行動します!!



おわり