読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

一人暮らし女子が知らない土地で車を買った話

お久しぶりです。まーちゃです。半年ぶり。なんか書きたくなった。

 

車を衝動買いしました

 

前から車欲しいな〜、運転できるようになりたいな〜と思っていたのですが、ついに半年ほど前、車を買いました!いえーい!…中古の軽ですが。

とりあえず下見のつもりでお店行ったら、買う方向で話が進んでしまって、自分もその気になってしまって、人生で一番大きい衝動買いをしてしまいました。(完全に車屋さんのおじさんにのせられた)

私は就職とともに地元離れてるのですが、こういう時近くに手軽に頼れる人がいなくて不便だなあと思います…。

でもまあ、内装も外装も綺麗でかわいいし、割と予算内なので、よかったかなと思います。

ちなみに60万ピッタリのモコを購入しました。

 

 

最初は家の周りをぐるっと一周

 

運転自体も1年半ぶり(免許取ったら以来)だったので、マジで死ぬかと思った。

普通に道路逆走してて向かいから来た車に怪訝な顔されたり、曲がり損ねて変なところで路駐してめっちゃ迷惑がられたり、踏切渡れなくて後ろから早く行けってクラクション鳴らされたり…。

本当に事故んなくてよかった。周りの迷惑かけたみなさんには本当に申し訳ない。

 

 

車買って良かったこと

 

単純に行動範囲が広がりました!

私は銭湯とか健康ランドが好きなのですが、めっちゃ気軽に行けるようになりました。(今まではチャリで2キロとかだったので、結構気合い入れて行ってた。)

あと、休みの日に1人でアウトレット行ったり初詣行ったり。

やっぱ車あると最強だなって実感しております。

 

あとは自分に自信がついた!

ただ運転できるようになっただけなんですが、大人になったというか成長したなと思いました。

なんか、地元から出てきて社会人になってできる事とかが増えていくのが楽しいです。

 

一人暮らしで知らない土地で車買うって結構抵抗あったけど、意外となんとかなるんですね。

出掛けるのも気軽になるし、車買って良かったな〜。こないだも日帰りで日光まで行ってきたんですよ。(片道4時間滞在時間3時間だったけど笑)

 

f:id:maacha1210:20170131140134j:image

↑改修工事中で残念な見猿聞か猿言わ猿

 

 

最近また暇になってきたので、ブログもちょこちょこ更新しようかな〜。

 

 

おわり