東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

私は飲み会が好きだ

お疲れさまです。まーちゃです。

なんお疲れさまですって社会人ぽいですよね。朝でも昼でも夜でもいつでも使える、万能。

 

 

同期と飲み会をした話

 

今日久々に同期、一部先輩と飲み会をしました。

私の会社はシフト制なので、休みもシフトもバラバラで華金とかもなく、なかなか集まらないので今日が年明け初の飲み会でした。

やっぱねー、いくら1人が楽だ、好きだと言っても、飲み会楽しい。人と意見交換するの好きなんですよね。

 

 

他人って意外といろんな事考えてる

 

ほんと、これ。人ってなぜか飲むと夢とか語り出すんですよね。恥ずかしさがなくなるからなのかな。

上司がこれだとうざいのかもしれないけど、(失礼)同期が話すこの手の話は私は結構好きです。

 

他人って意外といろんな事考えてるんですよね。それは会社に関する不満だったり愚痴だったりするんですが、その先には「自分だったらこうするのに」が隠れてることが多い気がします。

それに対して議論するのが楽しい。ちなみに今日の最大の議題は

うちの会社にはどんな学生を採用するべきか

でした。笑

 

 

社会人はなにかかしら自分の意見を持っている

 

議論の結果、結局結論は出なかったですが、その話し合いが面白かったです。

色々人の話を聞けて「なるほどー」と思ったり、「それは違うでしょー」と思ったり、その過程が面白い。私は1人が好きって思ってたけどなんやかんや人と話するの好きなんだなって思いました。

 

 

私は1人でなんでも行動できるし、1人が好きだと思っていましたが、やっぱり人と話すのも好きだったようです。

明日から飲み会週間なので楽しみ。

改めて私はやっぱりお酒も飲み会も好きだったんだなーと思いました。

 

 

おわり