東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

ブログはじめました

はじめまして、まーちゃです。

 

東北在住23才OLです。(小売業ってOLでいいのかな?)

就職とともに地元札幌から仙台に引っ越してきて早1年半。いまだに友達ができません。笑

 

 

性格

性格は一言でいうと

人付き合いめんどくさがりなかまってちゃん です。

ひとりの時間ないとイライラするくせに、誰ともコミュニケーションとらないと寂しい。休日3日あったら1回くらいは誰かと遊びたいかなーって感じのめんどくさい感じのやつです。(でも絶対似たような性格の人いると思う。笑)

 

 

趣味

趣味はありません!!

ほんとに熱しやすく冷めやすい。1週間以上続いた趣味あるかな。

だからいつも試してみたいことは全部100均で道具・材料揃えていつやめてももったいなくないようにしてます。100均ってすごいよね。結構何でも揃うよね。

今までやった100均趣味

・編み物

・ビーズ

・なんかキーホルダー作るやつ

・観葉植物

・本(これは古本屋だけど、100円のやつ)

…これが趣味か。私の趣味は100均巡りでした。笑

 

あとは、旅行(国内しか行ったことないけど)、映画(週に1本くらいしか見ないけど)、ウクレレ(月に一回くらいしか弾かないけど)、料理(レシピ見ないとなんもできないけど)、ホットヨガ(始めてまだ3か月、もはや若干飽きてきた)などなど広く浅くやってます。

 

 

ブログで書きたいこと

主に普段考えてること、吐き出すところがないことなんてのをつらつら書いていきたいと思います。いろいろ考えてるんだけど、リアルで言ったら嫌われるだろうなーってことってけっこうありません?というか、むしろ私はそんなことばっかりです。

特に社会人になって、大学で一緒だった友達とも環境変わっちゃって、仕事の愚痴なんか言えなくなっちゃいました。かといって会社の同期にも話せない。(上司に内容漏れたら困るし、同期が何考えてるかもわからなくてこわい)

だから、どこにも吐き出せなくて悶々としてることをブログに書き殴りたいと思います。

 

他にも東北に来て面白かったこととか、行ってみたところとか今まであったこと(ざっくりw)とかも書きたいなー。

あ、あと一人暮しのこととかも!

 

 

最後に

冒頭でも書きましたが、私は本当に友達がいません。

ブログを始めたきっかけの一つとして、同じような境遇の仲間を探したいと思ったことがあります。

もし同じような境遇の方、東北在住の方、札幌出身の方、なんかしら興味持って下さった方、いたらぜひコメントなどください!

よろしくお願いします!!

 

 

おわり