読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

初心者がブログを始めて1週間。思ったこと。

f:id:maacha1210:20160617011654j:image

こんばんは、まーちゃです。

 
ようやくブログを始めて1週間が経ちました。1週間続けられたら、こういう記事を描きたいなーと思っていたので、書きます。
 
飽きっぽい自分が毎日更新できたこと、まずは褒めてあげたいと思います。笑
思ったよりもはまってしまって、最近は寝不足になり、仕事中もぼーっとしてしまってました。ブログ恐るべし。
 
では、1週間毎日更新してきて感じたことを書いていこうと思います。
 
 
 
平日の仕事終わりにぼーっとすることがなくなった
 
ブログを始める前は、仕事が終わってから寝るまでの間、時間を潰すようにテレビを見たりYouTube見たりネットぐるぐるしたりしていました。学生の頃はDVDの録画機能なんて使ったことなかったのに、ちょっとでも興味のある番組は録画して暇な時間つぶしのためのストックを蓄えてました。
うん、すごく虚しかったですね。ほんとに時間をただただ消費している感覚でした。
 
ブログを始めてからは、何を書こうか毎日考えたり少しでも多くの人に読んでもらうために「PVを稼ぐには…?」的な記事を読み漁ったり。笑
特に、自分の体験で他の人の役に立ちそうなこととか共感してもらえそうなことなんかを考えることは今までなかったので、新しい刺激を得ることができました。
 
 
世の中いろんな人がいるってことを知ることができた
 
なんか23歳にして今更で、めっちゃアホくさくてはずかしいんですが、世の中って色んな人がいるんだなーと気付くことができました。
 
今までは、自分の世界の中の人としか基本関わってこなかったから、全然知る機会もなかったんですが、色んなブログを回ってると仕事を辞めてフリーランスやってる人とか主婦とかニートとか学生とかなんか色んな人の生活の一面なんかを知ることができて面白いです。
 
そういえば、SNSって普段から色々使ってるけど、関わる機会がない人と関われるツールって今まで使ったことなかったんだなあと改めて思いました。
 
 
読んでくれる人がいるって嬉しいね
 
ブログ界には◯万PVなんてすごい人もいっぱいいる中で、私は10〜20PVの間を彷徨ってるのですが、それでも毎日10人以上の人が読んでくれてると思うとなんだか感慨深いものがありますね。
初心者の書くブログなんて読んでくれる人いるのかななんて思ってたけど、意外と多くの方が読んでくれていて素直に嬉しいなと思います。こっちに引っ越してきてから1年、会社以外の知り合いなんて1人もできなかったけど、ブログの中で何名の方とコミュニケーションを取れて嬉しいです。ありがとうございます。やっぱりネットってすごいね。
 
 
 
なんかめちゃくちゃ、くさい事ばっか言っててお恥ずかしい限りですが、この気持ちを残しておきたいと思ったのでお許し下さい…。笑
 
それでは、これからも色んな人に読んでもらえるように更新頑張ります!
 
 
おわり