東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

はじめしゃちょーがアメリカに行くらしい

こんばんは、まーちゃです。

ひとりぐらしを始めてから、YouTubeを見る機会も多くなって、いわゆるYouTuberも何人かチャンネル登録をしています。
 
その中でも私が1番好きなのがはじめしゃちょーです。
 
 

はじめしゃちょーとは?

「はじめしゃちょ...」の画像検索結果

はじめしゃちょーと言えば、チャンネル登録者数は300万人超、総再生回数は22億回の今や、日本1のYouTuberですね。ちょっと想像つかない数です。とても同い年とは思えない…。
 
そのはじめしゃちょーが自分の夢を叶えるためにアメリカに行くらしいです。
 
 

好きなことをして将来生きていけんの?

 
正直私は、YouTuberやプロブロガーって好きなことをしてお金を稼いでいて、羨ましいなあと思う反面、「将来どうするんだろう、こんな生活が続くわけない」なんて思っていたので、どっちかというとアンチだったと思います。
でも今日のはじめしゃちょーの動画を見て、この人はほんとにかっこいいなと思いました。
 
 

YouTubeはゴールじゃない

 
アメリカへ行くことを発表した動画の中で、
 
僕の将来のこと。映像関係の仕事をしたいと思っていて、アメリカのそういった学校に勉強しに行く。」
 
と語っていました。
 
 
こんなに稼いでいても、YouTubeは自分を表現する手段なだけであって、自分の夢はもっと先にあるということだと私は解釈しました。
他のYouTuberがYouTubeで稼ぐことを目標にしている中で、こうやって自分の道を自分で決めているのがすごいですね。
 
 

夢を見つけて行動する

 
自分のしたいことをして、さらにそれの為に行動を起こして、夢を叶えようとしている…。
夢を見つけるだけでも難しいのに、映像の仕事をするっていう夢を見つけて、さらにそれを実現させるためにアメリカまで行って勉強する…。
 
はじめしゃちょーの生き方は羨ましいを通り越して、憧れですね。
こういう芯のある生き方をしているから、自分を含め、魅かれる人が多いんだろうなあ。
 
 
何年か後、YouTube以外のどこかではじめしゃちょーの名前を見つけられることを期待して、これからも応援していきたいと思います。
 
おわり