東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

いかにもリア充女子っぽいホットヨガなるものを始めてみた

f:id:maacha1210:20160629220948j:image
こんばんは、まーちゃです。

社会人女性の趣味と言えば、ヨガじゃないでしょうか。社会人女性、特にいわゆる女子力が高いと言われる方はみんなヨガに行ってるイメージ…

私も社会人になったということで、世の流れ?にならって去年あたりからホットヨガ始めました。

ちなみに「ヨガ始めました」と言った時の周囲の反応は
①今時女子「えー!!いいなあー!私もやりたいんだよね〜(≧∇≦)(≧∇≦)」
②ひねくれ男子「自分磨きアピールとかいいから(ーー;)」
私もヨガに対して②のイメージだったので、若干不安でしたが、行ってみるとそんなこともない感じがしました。


行ってみたら意外とおばあちゃんもいる話


若いお姉さんばっかりかと思って行ってみたのですが、意外とおばあちゃんもいましたね。あと中学ジャージを着た学生とか…。意外と色んな人がいて、みなさんほんとにヨガをやりに来てるって感じがしました。(意識高いとかじゃなくてね)
服装もみんなヨガウェアってやつを着てるのかと思ったんですが、普通にTシャツとかでいいみたいですね。私もユニクロのエアリズムで通ってます。



ヨガって優雅なイメージだったけど普通にきつい


私が通ってるところは室温38℃の中で約1時間色んなポーズ(ポーズのことアサナって言うらしいです)をとったり、ストレッチしたりするんですが、これがかなりきついんですね。
普段全く運動しないので、汗はかくし手も足もプルプルするほどきついので、元気な時しか行けません。ちょっと具合悪い時に行ったらほんとに泣きそうになりました。



自分の体と向き合ういい時間


きついとは言いつつもなんだかんだ半年ほど続けています。(一番ゆるいコースだけど)
普段は呼吸なんて気にしないけど、ヨガでは呼吸がすごく重要らしく、色んな呼吸法を教えてもらうことができました。
あと、ちょっと太ったこととかもすぐ気付くようになりました。私は普段あんまり体重計とか乗らないので、体型の変化に気づかないことが多かったんですが、ヨガをやるとちょっと太るだけでも体のキツさが一気に変わるんですね。
最近は飲み会が多かったので、太ったらしく、今日行ったら結構きつかったです…。


久々に趣味のブログでした。
最近どんどん文体が変わってきてますね〜。最後のまとめ方もわからないし、未だに色々定まらない。ブログ難しいなあ…。


おわり