東北ひとりぐらし女子のひとり言

地元を離れて2年目、東北在住23歳女子のひとり言つぶやいています。

夜映画館のすゝめ

f:id:maacha1210:20160615002241j:imageこんばんは、まーちゃです。

 
ブログ5日目です。もはや若干飽きてきました。うん、ここで、踏み止まれるかが今後続けていけるかの境目ですね!!
 
さあ、今日も趣味のお話でもしようかと思います。
 
 
 

花金(休日前夜)の過ごし方

 
私の仕事はシフト制なので、昨日今日と2連勤して明日はお休みです。シフト制だと3日くらい働くと休みが来るので、普通の仕事より花金が多いです。(休日前夜って意味で)
花金といっても、まあ私は友達がいないので飲みに行ったりはしません。笑
最近ハマってるのは、仕事終わりに優雅に映画鑑賞をすることです!
 
 
 

夜映画館がオススメな理由

 
この趣味は個人的にかなりおすすめできると思っているので、その理由を紹介したいと思います。
 
 
①とにかく空いている!
 
まあ、昼間より空いてますね。開演10分前に行っても真ん中の1番いい席が空いています。
私は映画館に3人しかいないなんて状況もありました!(気分は貸切)
空いているととても寛いで見ることができますね。私はいつも靴を脱いで椅子の上であぐらをかきながら見ています。(行儀悪いですね〜)
 
 
②映画館を出た後外が静か。
 
これが結構いいんですよね。なぜかというと、映画の余韻に浸れるから。
映画が終わって外がガヤガヤしてるとすぐに現実世界に引き戻される感じがしませんか?外が暗くて静かだとぼーっとしながら、リラックスして帰ることができるんですよね。
 
 
③なんならお酒も飲める
 
私は仕事終わりに映画に行くときは、必ずビールを買います。昼間から映画館でビールはちょっと恥ずかしいけど、夜ならまああんま人もいないし許されるかなーと。
お酒飲みながら映画を見ると、感情移入しやすいです。酔っ払ってるから。泣ける映画なんか見ると、めちゃくちゃ号泣できます。
 
 

最近みた映画たち

 
私はジャンルを問わず、流行ってるもの何でも見ます。最近みたのは
 
 
・オデッセイ
f:id:maacha1210:20160615002227j:image
 
f:id:maacha1210:20160615002236j:image
f:id:maacha1210:20160615002241j:image
・シビル・ウォー キャプテンアメリカ
f:id:maacha1210:20160615002252j:image
 
f:id:maacha1210:20160615002309j:image
 
 
まあ、この辺りですね。
基本、ミーハーなので何でも見ます。
 
特にせかねことオデッセイは面白かったですね。せかねこは映画館で号泣して恥ずかしかったです。
 
 
ひとりで映画の世界にゆっくり身を委ねると、なんとなく嫌なことも忘れられる気がしますね。
夜映画館おすすめです!ぜひお試しください!
 
 
おわり